「香港ミニチュア展2017」素晴らしかったよ! 

I went to the Hong Kong Miniature exhibition at Tokyo station last week.
It was Amazing.
・・・・・・・・・・・・・・・・・

三連休の最終日。
東京駅KITTEで行われていた「香港ミニチュア展2017」に行ってきました。
instagramで見つけて、これは行くしかない!!と思っていたんです。

会場に着いたら人!人!人!
撮影OKなので、みんな写真に夢中。
そんな私もたくさん撮らせてもらったので、人のこと言えないのですが。笑
とろくてグイグイいけない方なので、人が途絶えた瞬間にピャっと撮ってきました。
IMG_6140.jpg

香港で活躍されているミニチュア作家さんが、
香港の街並みや文化をミニチュアで再現したものです。
2014年にも東京と大阪で開催されていたんだって!知らなかったよ。

精巧なジオラマをご覧あれー。
IMG_6115.jpg
IMG_6117.jpg
IMG_6137.jpg


IMG_6123.jpg
「香港髮廊(昔懐かしい理髪店)/作:黎熾明」 
切った髪が床に落ちてるし、ちゃんと埃も付いてます。
このトニーライさんのジオラマ、他にもたくさんあったのですが、どれもこれも素晴らしかったです。


IMG_6135.jpg
「壽宴(長寿を祝う宴)/作:陳慧姬,陳翠薇,熊貓玲玲」
食べ物の細かさといったら、それはそれは。
ルーペを持って見たかったです。
IMG_6133.jpg
IMG_6134.jpg


IMG_6110.jpg
作家さんが植物の作り方を実演されていて、植木鉢を持たせてもらいました。
1/12サイズ。草、ちっこくて可愛い。


いやー。どれもこれも大作でした。
本があったら買いたかった!!
途中から人酔いして気持ち悪くなってしまったんだけど。笑
素晴らしいイベントでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ランキング参加中。応援ポチっとしてね。
関連記事

[2017/10/10 19:21] ミニチュアのこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikarinohana87.blog.fc2.com/tb.php/79-f6c70e46