ドイツからHARIBOが届いたよ 

今日は粘土とは関係ないのですが、大好きなHARIBOグミのお話を。

長年文通しているドイツ人の女の子と(…と言っても、同い年くらいなのでアラサーです)
クリスマスと誕生日にはプレゼントを送り合っているのですが、
私がドイツのハリボーグミが好きだー!と言ったら、よく送ってくれるんです。

日本で買えるハリボーは
ゴールドベア(カラフルなクマ)と、ハッピーコーラが有名だと思うのですが
今回こんなグミを送ってくれました。

このスノーマン、帽子と顔と体を組み合わせられるの!かわいい。
味はマシュマロ、食感はグミです。ミルキーで美味しい。
IMG_6262.jpg
HARIBO Lustige Schneemänner

こっちはゴールドベアと同じフルーツ味。
パッケージに書いてあるWinterheldenをグーグル翻訳に入れたら
冬の英雄という意味でした。英雄!
確かにスノーマン、クマ、トナカイなどがいます。
写真は寝かせて撮影しましたが、足が平たいので立たせることもできるよ。
IMG_6258.jpg
HARIBO Winterhelden

日本で見たことがないHARIBOを食べれて幸せです。
グミ好きなので、粘土でピアスも作りたいな〜。
レジンで作ったらキャンディーみたくなりそうだし、いろいろ練習してみないとね。
はあ〜。作ってみたいお菓子、いっぱいです。
関連記事

[2019/01/20 13:27] 日常のはなし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikarinohana87.blog.fc2.com/tb.php/175-c6698f31